アスパラ収穫体験ツアー

アスパラ収穫体験ツアーの様子をアップしました!

この日は午前中が

日本に6人しかいない桜専門委員のガイドによるお花見・・・。

がしかし、まだ桜が咲いていなかった・・・!!

でも、桜やいろいろな木の話しを聞きながら公園を周って楽しかったですよ!

桜の種類っていろいろあるそうで、この方の自分の山には黄色の桜を植えているそうです!!



そして、午後はいよいよアスパラ収穫体験



s2896.jpg
採ったどー!!(ちなみにこの方は台湾の方です。アスパラ畑見るの初めて!)


s2895.jpg
どれが美味しいかなぁ・・・と探し中。


s2905.jpg
1人1kg採ったあとで、納屋でその場でアスパラ「茹で」と「焼き」をいただきます!!!
今回は、表面カリッと中はジュワーの「焼き」に軍配があがりました!
(本当にジュワーなんですよねー)

s2909.jpg
アスパラのお土産GETして大満足!の皆さんでした。


来年は山菜採りツアーかなって話になってました。
またきてくださいねー。

2011.05.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 旭川観光&地域情報

ドーミーイン旭川

2010年4月1日グランドオープンしたドーミーイン旭川。

おすすめポイントは最上階の天然温泉大浴場!

大浴場付きのホテルは他にもありますが作りが本格的で

温泉旅館の大浴場かと思ってしまうぐらいです。(大浴場は小さいですが…)

露天風呂もあって夜は旭川の夜景を眺める事が出来ます。

駅から徒歩10分の距離ですが、駅から無料送迎バスも出ていて、とっても便利!

旭川のホテルに困った時は是非ドーミーイン旭川に宿泊してみて下さい☆


■天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川
住所   〒070-0035 旭川市5条6丁目
TEL  0166-27-5489




2010.08.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 旭川観光&地域情報

旭川31回さんろくまつり

夏はまつりの季節。長い間旭川に賑わせる
風物が今年も開催されます。

今年で31回目を迎えるさんろくまつり。
3日間(8月5~7日)に分けて行われる今回は、
アーティスト月光グリーンのオープニングライブや
カラオケ大会、女みこし華酔会出陣式など
内容盛りだくさん。http://www.36fes.com/にて情報が
配信されています。

暑い夏に、まつりで一はしゃぎするのも良いですよね。

2010.07.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 旭川観光&地域情報

田んぼアート

JAたいせつ青年部が中心となり

田んぼに絵を表現する『田んぼアート』。

7月中旬から8月中旬頃には、稲の葉色の違いを利用した

緑・黄・紫の色が鮮やかにくっきりとした色彩で彩られ、

水田に巨大な絵を浮かび上がらせます。

生産地と消費者とのつながりを深め、

消費者の皆さんに様々な視点から農業に興味・関心を持って

ほしいと毎年行われています。

田んぼアート設置圃場

東鷹栖7線18号


natsup6.jpg

2010.07.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 旭川観光&地域情報

旭川【食べマルシェ】 旭川市開村120年記念事業

旭川市開村120年記念事業のメーン行事 【食べマルシェ】

10月9日~11日の3日間、買物公園から常盤公園にかけて出店の

テントが220基並ぶ。

道北のご当地グルメが一堂に楽しめるまたとないチャンス!

農・海産物、加工食品、自慢料理、旭川ラーメンなど

巨大市場となる。

イベントも盛りだくさんで「食」を全国に向けて発信する。

ふるさと物産味覚市場/味わいの広場/スイーツ・芸術の広場/
世界お米と食の広場/大鍋・バーベキューの広場/食のライブステージ/
北のお米料理コンテスト/道北・地場産品商談会

ポスターのキャッチコピー
「空前のスケール!食のまち、出現。北・北海道を食べつくせ!」

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

2010.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 旭川観光&地域情報

«  | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索